2007年08月08日

ヘチマパスタ

夏休み、という事で給食はナシぐすん

だからお昼には家に帰って食事を作っています汗

いつも1時間では足りずに15分くらいオーバー・・・

『気にしないでいいよ~』って言ってくれますが、

申し訳ないし、しかもまた来週から講習会もあるので1時間くらい延長して頑張ってますパンチ!



昨日のお昼は、

ヘチマパスタ

ヘチマ&ベーコンスパゲッティ食事


美味しい~んだな、コレがラブ

子供達にも大好評ピース


今までヘチマは味噌煮や味噌汁の具、たま~にお浸しくらいにしかしていませんでしたが、

ヘチマ好きの私はそれでも飽きずにいました。



でも、

実は先月の末頃、事務室のメンバーでランチに出掛けた事があって、

その時に行ったパスタ屋さんの日替わりメニューがヘチマ&ベーコンパスタ。


私のとは全然違いますが、

ヘチマパスタ

美味しそうでしょ~ハート


お隣さんのパスタは、

ヘチマパスタ

トマトパスタ


サラダは、

ヘチマパスタ

生ハム最高~アップ


しかもデザート付きハート

ヘチマパスタ

あぁ~ 思い出す~ピカピカ



一人だけ贅沢させて頂きましたが、

お母さんはちゃんと食卓に還元するのです!


・・・できる分だけねニコニコ



ちなみにニンニクたっぷりのパスタなのでブレス○アやガムで対策をとりました。

でも、大丈夫だったかなぁ~ヒミツ





同じカテゴリー(美味しいもの)の記事
運動会みかん
運動会みかん(2007-11-21 00:42)

給食も
給食も(2007-11-01 08:43)

TETERA
TETERA(2007-10-27 00:48)

タコス♪
タコス♪(2007-10-23 00:11)


この記事へのコメント
へちまってこう言う食べ方もあるんですね~。
私は味噌煮と味噌汁でしか食べて事がなかったな~!!
でも もう何年も食べた事が無いよ~(><)
この辺では絶対に売ってないもんね・・・。
ゴーヤーのようにメジャーになってくれればいいけど。。。
いまだに・・・あかすりのイメージが・・・(笑)
美味しいのにね♪
Posted by ka-ka at 2007年08月08日 21:48
ka-kaさん、コメントありがとう♪

ヘチマもイタリアンになるんだね~(^▽^)
やっぱり外食は勉強になりまっしゅ!!

それよりあいや~ka-kaさん、ヘチマが恋しくなっちゃった?
あいや~ ごめんね~(≧ヘ≦)

来年はぜひあの農園に植えてみてはいかがでしょう?
ゴーヤーも本土で小さいながら育つらしいから、
結構大丈夫かもしれませんよ!
頑張ってみて~ チャレンジレポート待ってるよん♪

ヘチマにもサクセスストーリーを!(笑)
Posted by atabee at 2007年08月09日 00:27
うわ~!!美味しそうや~ん♪
トマトスパは私の大好物であります (笑)
ヘチマはこっちではあまり食べないのですが、
パスタにすると美味しいのね♪ 今度挑戦してみよう!!
Posted by natsukanatsuka at 2007年08月13日 01:04
natsukaちゃん、コメントありがとうね~♪

トマトスパ、美味しいよね♪
チビ太もとっても大好きなんですよ!

ヘチマは本土じゃ、アカスリのイメージのようですが、
とっても美味しいのです~♪

東京に住んでる時は食べたくてしょうがなかったなぁ~(´_`)=3

よかったらお父様にオススメして植えてもらってね~
本土のほうが暑いからよく育つかもしれん。
Posted by atabee at 2007年08月14日 00:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。