2008年02月10日

ひまわり満開

季節感ゼロ

ひまわり満開

真冬のひまわり



先日たまたま寄ったスタンドで給油待ちをしていたら、

ひまわりを持った保育園児がお散歩中。


みんな持ってるんだよ!!


もしや近くに?!



スタンドを出てしばらく走ると次女が『ひまわり』の文字を発見!!

初めての道を進んで行くと、

ひまわり満開

サトウキビ畑の中にひまわりが!!

きゃあ~アップアップ



そこは休耕畑。

たぶん赤土流出防止対策にひまわり植えて、その後肥料にするってのかな?

綺麗なひまわりの花を鑑賞できるんだから一石三鳥だよね~OK



テンション上がりまくりの私と次女とチビ太の3人で見学決定キョロキョロ


しばらくこの景色にうっとりして写真を撮っていたら、

ハサミを持ったオバさんがひまわりを次々チョッキンチョッキンはさみ


え? それはマズイでしょ~びっくり!


ところがどっこい、様子を伺っていると係りの方がいてどうやら貰ってもいいらしい。

その上どうやらタダらしい!!!


え~、マジ~~~


ハサミなんか持っていないけれど、畑に乱入~ダッシュ

指でポキッと簡単に折れるかと思ったけれど、意外に筋が強い汗

だから仕上げは歯で食いちぎるシーサーオス

ハタから見てたらスゴイ形相だったかもね・・・

でもお構いなしサ!



次女も頑張る頑張るニコニコ



でもしばらくして、


『お母さ~ん、歯が抜けた~ダウン


泣きそうな声が聞こえる・・・


まさかでしょ~がーん


急いで次女のところへ向かうと、

ひまわり満開

ホントに抜けてる~~~ガイコツ


抜け替わりで下の横の歯がグラグラしてたらしい。

反対側もそうみたいだから、せっかくだから?反対側でもやったらって勧めたんだけど、

痛かったらしく、拒絶されてしまいました。


そりゃそうだ、

ひまわり満開

コレだもんベー



しばらく意気消沈していましたが、

ひまわりの花に励まされたのか、その後は綺麗なひまわりを見付けては私を呼んでいました。

どんな薬よりも効いたかもねハート


同じカテゴリー(お出掛け)の記事
獲ったど~!
獲ったど~!(2008-02-12 00:00)

至福のとき
至福のとき(2008-02-05 01:23)

パオ~ン♪
パオ~ン♪(2008-02-03 02:12)

男前?
男前?(2007-12-17 00:35)

エア☆フェスタ
エア☆フェスタ(2007-12-10 00:59)

そろそろ更新
そろそろ更新(2007-11-28 23:23)


Posted by atabee at 09:09│Comments(4)お出掛け
この記事へのコメント
すごい~真冬のひまわり!!
ココからじゃ~想像できないなぁ~。

もう10年位前にテレビで『しあわせのひまわりの種』をあげる
とかで 応募した送られて来て・・・
何年かはちゃんと庭で咲いていたんだけど
いつの間にか耐えちゃった・・・(><)
でも こんなにいっぱい咲いていたら癒されるね~♪

実は2日前に息子も次女ちゃんと同じ所の歯が抜けたんだよ~(笑)
すごい偶然で笑えた~^m^
Posted by ka-ka at 2008年02月10日 22:40
ka-kaさん、コメントありがとう♪

そうよね、そこは辺り一面雪景色だもんね~
それはそれでとても美しいでしょうけど、
綺麗♪ってだけで片付けられないもんね。
厳しい世界だよね、きっと・・・
ka-kaさん、頑張ってo(^-^)o

それからボクちゃんと同じところ抜けたんだ、ウケル~!!
同じアングルから一緒に笑って並んで写真撮りたいね~(^▽^)
ka-kaさんが撮ってくれるときっとイイ写真になるはず♪
Posted by atabeeatabee at 2008年02月12日 00:10
うわ~!!
こんな真冬にひまわりだなんて。。
本土では考えられない!!
でも、いいね~♪真冬に見る、ひまわりも♪

次女ちゃん。。災難なんかそうでないのか分からないけど、
一気に歯が抜けて、良かったかな??

一家で、歯で茎を食いちぎる様を間近で見たかった。。 (笑)
Posted by natsukanatsuka at 2008年02月12日 11:08
natsukaちゃん、コメントありがとう♪

綺麗でしょ~、ウチの母も少女になっていたよ・・・気分はね(^▽^)
また別の場所にももうちょっと小柄なひまわりが沢山植えられてたのを発見したよ!
そこは半分はコスモス畑になってたな~(ノ´∀`*)
時間が無くて寄れなかったけれど週末まであるかなぁ~・・・
Posted by atabee at 2008年02月13日 23:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。