2008年02月04日

鬼はお外

昨日は節分でしたね。

イベント好きの私も、もちろん毎年豆まきしていますピース


チビ太は外のことをいつも『お外』と言うので、

『鬼は~お外、(ついでに?)福はお外と』

言っていました。


鬼はお外はいいけれど、福はお外って・・・

それじゃいつまでも貧乏じゃんかよ~びっくり!



気を取り直して、豆を歳の数・・・

鬼はお外

数えるのが大変だった・・・ガ-ン


しか~し

お面付きの豆をフツーに買ってしまった私、

しっかり者の長女が一言、

『お母さん、コレ○国産だよ、食べるの?』







あぁ~気付けなかったがーん



過剰反応と言われても、食べる気にはなれない○国産ガイコツ

当分無理だな汗



しょうがないからそれは豆まきオンリー。

一休みして別の豆のお菓子を頂きました。



第二回戦は鬼になったお父さんにお面をねだって子供達が代わる代わる鬼役に。



チビ太だって、

鬼はお外

流し目がセクシー?



どさくさに紛れてお父さんを先頭に、

『鬼はお母さん・・・』

カメラマンの私に向かって豆を投げるコイツら爆弾

しかも顔にムキー



炎鬼にしてるのはあんた達なんだよ~炎



そうやって我が家の夜は更けていきました・・・ムカッ



まいた豆は次女が回収していました。またいつかやるつもり???


同じカテゴリー(お家で)の記事
期間限定
期間限定(2008-02-14 00:30)

上様のおな~り~
上様のおな~り~(2008-01-22 23:31)

帰るなり
帰るなり(2008-01-10 21:38)

笑撃のひとこと
笑撃のひとこと(2008-01-03 23:59)

予想通り
予想通り(2008-01-03 01:00)

初挑戦
初挑戦(2008-01-02 00:45)


Posted by atabee at 23:49│Comments(6)お家で
この記事へのコメント
我が家は落花生でやりました。
今回は外にまくのに○国産を買おうかな~って思ったけど
やっぱり買えませんでした~(><)

私も息子に鬼あつかいされてちょっとムカつきましたよ~(笑)
Posted by ka-ka at 2008年02月05日 22:11
ka-kaさん、コメントありがとうございます♪

やっぱりどこの家庭もお母さんは鬼扱いなのね・・・(¬3¬)
大事だからこそ叱ってるのにね~!!
ま、子供達が大人になったら気付いてくれるんかなぁ~

○国産、恐るべし・・・
夕方のニュースはいくつか○国絡みだったよね。
餃子、虎、灯台・・・話題に事欠かない???
Posted by atabee at 2008年02月06日 23:09
私はちゃんと確認して買ったけど。。
ホンマに、どないなっとんねん!! 中○産!!
怖くて何も食べられなくなっちゃいそ~。。

鬼役はお母さんの担当になるんや~。。
ウチは小さい時は、父ちゃんの役目やったな。。

でも、こんなイベントは楽しいね♪
Posted by natsukanatsuka at 2008年02月08日 11:45
natsukaちゃん、コメントありがとう♪
意外に?(失礼!)しっかり者のnatsukaちゃんなのね!

我が家ももちろん鬼役はお父さんでしたよ・・・
なのにカメラマンの私に豆を投げつけたのさ!
しかも鬼役のお父さんが!!!
ムカつくっちゃo(>へ<)o
Posted by atabee at 2008年02月10日 16:16
意外にね (笑)

賞味期限もしっかりチェックし、食べ物の状態も見ておりま~す!!
だって。。あんな母ちゃんなんやもん (爆)
Posted by natsukanatsuka at 2008年02月12日 11:13
natsukaちゃん、コメントありがとう♪

そうだ、そうよね親が頼りないと子供ってしっかりしてくるかも!
ウチの子もそうだよ・・・ 親がコレだからねぇ~(^^ゞ
Posted by atabee at 2008年02月13日 22:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。