2007年12月10日

エア☆フェスタ

今日は航空自衛隊のエアフェスタ2007に出掛けて来ました飛行機

今までニュースでしか見たことなかったけれど妹が教えてくれたので、

天気もいいことだし、ワクワクして久々の那覇に向かいました。



駐車場からはシャトルバスも出ていて、のりもの大好きなチビ太は大喜び♪赤

ついでに?私までテンションが上がりましたアップ



敷地内に入ると、何だか分からない特別そうな車両がいっぱいあって

チビ太も私も 『スゴイ、スゴイ』 連発!!



その様子を見ていた長女は、

『お母さんが喜んでるんじゃない?ガ-ン

そんな鋭いご指摘にも、

『せっかく来たんだから、ちゃんと楽しまんとピース

と開き直っておりました。




飛行機とかヘリが展示されてる滑走路付近?に着くと更にヒートアップ炎


『ドキドキするね~キラキラ 


ずんずん突き進む私に 『どこまで行くの?』 と呆れ顔の長女がーん

もちろん聞こえないフリさチョキ



各ブースにはちゃんと説明してくれる隊員さんが何人かいて、

質問すると丁寧に教えてくれました。


説明書きのボードもあって、そのデータに感心、感心。


ま、こんな重いのが良く飛ぶね~程度だけどねヒミツ




でもやっぱり楽しかったのはコスプレ~ニコニコ

エア☆フェスタ

未来のパイロットだよんGOOD



そして次女と一緒に、

エア☆フェスタ

キマってるピカピカ・・・つもり



凝った演出のパラシュートコーナー

エア☆フェスタ

ちびっ子隊員です☆



隊員の方々が、言い方は悪いけど流れ作業で手際よくお着替えさせてくれて、

そのおかげで待ち時間も少なく済みました。

それにポラロイドカメラで撮った写真もプレゼントしてくれましたよ。

本当に感謝だよおすまし




次女もだんだんクセなってきたよ~、

エア☆フェスタ

敬礼!!



ピシッっとしてるようだけど、

この制服、スタイみたいに胸の部分だけのシャツと、

背中が開いてて両手を前に突き出せば着られるジャケットなのだびっくり!

いちいちボタンを開け閉めしなくていいからササっと着替えが出来るようになってる優れもの。

ちびっ子相手のイベントをよく開催してくれてる証拠だよね~

ありがたいもんですハート




それから消防のコーナーでは、

エア☆フェスタ

ダースベーダー?



やっぱり、

エア☆フェスタ

この方が消防士っぽい?


服に着られているけどね汗



本当にいろいろな場所で着せ替えできて楽しかったよ~ハート



あ、そうそうコスプレと言えばこのお方も会場でお見掛けしました。

エア☆フェスタ

稼ぎ時ですもんね・・・


でも屋台にケンタって珍しくね?

だけどやっぱり?おやっさんは意外に人気でしたよ。



コックピットに入れるイベントもあったんだけど、すごい行列で今回は諦めました。

私は待っても良かったんだけどな~。




ま、来年の楽しみと言う事で・・・





同じカテゴリー(お出掛け)の記事
獲ったど~!
獲ったど~!(2008-02-12 00:00)

ひまわり満開
ひまわり満開(2008-02-10 09:09)

至福のとき
至福のとき(2008-02-05 01:23)

パオ~ン♪
パオ~ン♪(2008-02-03 02:12)

男前?
男前?(2007-12-17 00:35)

そろそろ更新
そろそろ更新(2007-11-28 23:23)


Posted by atabee at 00:59│Comments(2)お出掛け
この記事へのコメント
カ~ネルサンタさん、沖縄にも出現ですね♪

う~ん、ええな~♪
私もこんなん大好きやから、羨ましいです。
同じ区域に陸上自衛隊はあるんですが、こんなイベントなかったで?? (笑)

お姉ちゃんもチビ太くんも、よく似合ってるね♪
しかも、楽しそうでいいな~♪
Posted by natsukanatsuka at 2007年12月11日 11:42
natsukaちゃん、コメントありがとう♪

そうよ~、カ~ネルサンタさん大忙しよ(笑)

natsukaちゃんもこんなイベント好きなんだ(^▽^)
近郊に航空自衛隊があったらやるかもしれんよ~!
HPチェックやでーヽ(’ロ’)ノ三

航空機マニアらしきお方も何人かいて(しかしそれぞれ単独行動)
すんごいレンズがついたカメラ持ってたよ~!
中にはカメラ複数持ってる気合の入った方もおりました。
羨ましい!!
Posted by atabee at 2007年12月16日 23:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。