2007年07月30日

ピンクの電話

美味しい鰻を堪能して表へ出ると、


お店の入り口にあった公衆電話をみた次女が、

ピンクの電話

『コレなぁに?』



オイ、オイ、どう見ても公衆電話じゃろが!



でも、次女は『電話だよ』って言った後でも納得がいかない様子。



『どんな~して使うの?』



え~、マジで~がーん



ジェネレーションギャップ!!



ちょっと驚いて引いた私だったけれど、


『まず、やってごらん』


次女に課題を与えてみることにした。




ちょっと考えた次女、


『お母さんの携帯の番号でいい?』


目標を定めていざトライ!




でもね、


意外にアイツ、頭が良かった!  左 親バカモード全開 ぶーん ぶーん


ちゃんとぐる~んとダイヤルを回し始めたびっくり!


ま、作った人がちゃんと人間の行動パターンを考えて作り出したんだろうから、

当たりちゃ~当たり前なんだけど、嬉しかったよアップ


その後は、『ちゃんとレバーに当たるまで!』って指導したら、


ちゃ~んと私の携帯に次女から電話が掛かってきました。


『もしもし、お母さん?』


『うん、お母さんだよ』


たったそれだけで、二人とも大満足だった夜でしたとさニコニコ




同じカテゴリー(びっくり)の記事
昆布 IN THE CUP
昆布 IN THE CUP(2011-01-12 23:37)

バナナ千本
バナナ千本(2007-07-10 23:37)

ヒーリング
ヒーリング(2007-06-24 02:46)

デカッ!
デカッ!(2007-04-24 11:55)


Posted by atabee at 13:03│Comments(5)びっくり
この記事へのコメント
そうか~!!
今の子は公衆電話を知らないんだね。。。
しかも。。。ダイヤル式電話ならなおさらだね!!
公衆電話から携帯にかけると
10円玉がすぐになくなりそうだね~(笑)
Posted by ka-ka at 2007年07月30日 15:05
ka-kaさん、コメントどうもです♪

そうなのよ、一つの時代が終わろうとしているのよ!
って~のは大げさだけどダイヤル式のテレビのチャンネルが消えたように
いつか無くなってしまうのかな~・・・ なんか淋しい。

だけど今時の子は、携帯の操作は上手だよね。
母の携帯を貸してもらって、次女がチビ太の写真を撮ってるのを見た母は
『私、写真撮ったことないんだけど・・・ どうして初めてで私より分かるの?』
って驚きの表情を隠せませんでした(^▽^)
Posted by atabee at 2007年07月31日 00:54
あ~ ka-kaさん、
十円消えるの早いよ~(Θ_Θ)

でもその日は本当に↑の会話とバイバイで満足してたのダ。
Posted by atabee at 2007年07月31日 00:55
公衆電話を知らない世代がいるとは驚き (@_@)
そう言や、めったに見かけなくなったもんな。。
あ、ば〜ちゃん家は黒電話が健在です♪
Posted by ナツカ at 2007年08月02日 23:05
ナツカちゃん、コメントありがとさ~ん♪

びっくりだよね~!
でも抜き打ちIQテストができてよかったです(^▽^)

ば~ちゃん家の黒電話、お宝じゃないっすか!!
今度ブログでアップしてね~d(^_^)b
ケリやんはどっちでしょうってか?!
Posted by atabee at 2007年08月07日 08:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。