2007年07月10日

バナナ千本

お父さんがソフトテニスのナイター会場へ娘とその友達を送っていった時の事。

長女が、

『お父さん、バナナ千本100円って!!』

興奮して叫んだそうだ。


八百屋さんの看板を確認せずともその見間違いは明らかニコニコ

お父さんも娘のお友達も笑っていたそうだが、長女は

『絶対書いてあった!!』

一歩も譲らなかったそうだ。



ちょっとちょっと、一瞬でも考えたら分かるんじゃないか?

バナナ千本って・・・ いくら安くてもどこの主婦がが買うんだよがーん

必要なのはホテルのパティシエぐらいじゃないか?

一般家庭じゃ絶対必要ね~よガ-ン


ムキになってる長女にお父さんは、

『本当に千本100円だったらお父さんが買ってくるよ』

そう言って娘達を会場に下ろしたらしい。



帰り道に念のために確認した看板。

バナナ千本

もちろんバナナは千本100円ではありませんでした汗


もしあるんだとしたらどうやって商売が成立するのだ?

卸より安いと思うよ。

そんなバナナがあったらお父さんがバナナの叩き売り始めるよパンチ!



今日たまたま同じ道を通った私。

一人で笑いながらも中学一年の娘の行く末を案じておりました・・・

大丈夫か、アイツsos


同じカテゴリー(びっくり)の記事
昆布 IN THE CUP
昆布 IN THE CUP(2011-01-12 23:37)

ピンクの電話
ピンクの電話(2007-07-30 13:03)

ヒーリング
ヒーリング(2007-06-24 02:46)

デカッ!
デカッ!(2007-04-24 11:55)


Posted by atabee at 23:37│Comments(4)びっくり
この記事へのコメント
初めまして♪
なんだか笑ってしまいました(^^)
すごく可愛い娘さんです。。。。
でも大丈夫。私にも千本に見えますよ~(笑)
Posted by ka-ka at 2007年07月11日 00:00
ka-kaさん、はじめまして!
そしてコメントどうもありがとうございます♪

ka-kaさんフォロ~ありがとうございますね~(^^ゞ
味方ができてさぞかし娘も喜ぶ事でしょう。

それならもうこの勢いで毎日その価格で勝負してもらおうじゃありませんか!
  ・・・う~ん、絶対ムリだな・・・
Posted by atabeeatabee at 2007年07月11日 00:40
確かに千本100円に見える〜!!
でもオカシイと思って、色々考えるかな〜 (笑)

お姉ちゃん、素直なええ子ですやん (^-^)
Posted by ナツカ at 2007年07月13日 15:26
ナツカちゃん、コメントありがとうでござる♪

素直と受け止めていいのかな~(-_-;)
小学生ならともかく中学生なのでねぇ~・・・

もしかしたらテレビの観過ぎなのかもしれないですな~。
激安店とかの記憶があったのかな?
どうにか納得しようと思う母なのでした・・・
Posted by atabee at 2007年07月13日 15:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。