2007年10月25日

芸術の秋

10月に入った頃、義弟のサークルの演奏会がありました。

初めて招待されてみんなで那覇にお出掛け車ぶーん

もちろんチビ太も一緒・・・ガ-ン

休憩時間とかにお父さんと交代して会場の外で子守をする予定でした。



だが、しかし、BUT!!!



何とパレット市民劇場には『親子席』なるものが!!


会場の後方、入り口の左右に2畳程の個室が2ヶ所。

もちろんエアコン完備。

ライトの明るさも自由に調整ができて暗がりが苦手な子も大丈夫。

会場の音量も調整ができるので急に大きな音がして泣くような事は無い。

それに例え泣いたとしても会場には全く洩れないOK

最高~ラブ



ほら、

芸術の秋

見晴らしがいいから何となくVIP気分なのさピースキラキラ 



すっ、素晴らしい!!!



ここは以前、私のダーリン 川畠成道氏のリサイタルで会場に来た事があったけど、

こんな設備があるなんて知らなんだびっくり!


これだったら子育て真っ最中の夫婦やママ友同士でも芸術鑑賞できるじゃんアップ

都会は違うね~アップ



おかげ様でゆっくりクラリネットのアンサンブルを楽しむことが出来ました。

いつもは義弟のこと、遊び相手としか思ってない長女や次女は、

楽器だけじゃなく指揮もこなす意外な一面を目にして

芸術の秋

『お、スゴイじゃん♪赤

きっとそう思ったに違いない。



本当にとても素敵な演奏会でした。


あ~、私も久しぶりに楽器吹きて~くちびる


同じカテゴリー(お出掛け)の記事
獲ったど~!
獲ったど~!(2008-02-12 00:00)

ひまわり満開
ひまわり満開(2008-02-10 09:09)

至福のとき
至福のとき(2008-02-05 01:23)

パオ~ン♪
パオ~ン♪(2008-02-03 02:12)

男前?
男前?(2007-12-17 00:35)

エア☆フェスタ
エア☆フェスタ(2007-12-10 00:59)


Posted by atabee at 23:23│Comments(2)お出掛け
この記事へのコメント
いたせり尽くせりね鑑賞会ですね!!
こう言った子育てママに優しい鑑賞会ってないよね!!
なんか感動しました (^-^)v
Posted by ナツカ at 2007年10月26日 10:07
ナツカちゃん、コメントありがとさ~ん♪

そうなのよ、スゴクありがたかったよ~!!

職場で男性の育児休暇の話が出ててポツポツ取り始めてる傾向なんだって。
かなりのポツポツだけどね。
でもそうやって職場が協力して男性が育児に参加してくれたら、
女性はもっともっと納得のいく人生が送れるかもね。
何より家事や育児の大変さを旦那さんが身に沁みて解ってもらういい機会だし♪
Posted by atabee at 2007年10月27日 00:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。