2007年04月26日

新・レバーのおちゅう

昨日帰宅途中にラジオで、『シンジムン』の話をしていたので、

早速レバーのお汁を作ることにしました。

だから今日は午前中からレバーの臭いと格闘がーん


私はこれが内臓なんだ・・・とあんまり深く考えないようにして、

レバーに開いた穴に流水を入れた時にだんだん色が変わったり、

違う穴から水が出てきたりするのが楽しみですガイコツ

友達からはヒンシュクを買いました汗

だってじゃないとやってらんないんだも~ん。




今回はそばも食べたかったので、中味そば風に沖縄そばの麺を入れてみましたピース

そしてこんにゃくもちびっこサイコロにして投入~びっくり

新・レバーのおちゅう

どんなかな?

今日はずっとコトコトしてたし、きっと美味しいことでしょうハート

まだ体調が元には戻っていないのでこれで元気になれるかな?


同じカテゴリー(美味しいもの)の記事
運動会みかん
運動会みかん(2007-11-21 00:42)

給食も
給食も(2007-11-01 08:43)

TETERA
TETERA(2007-10-27 00:48)

タコス♪
タコス♪(2007-10-23 00:11)


この記事へのコメント
なつかしい~ 風邪引きの時には、レバーのおちゅうですよね!
今でもレバーは食べられないけど、たまには飲みたい一品ですよね
子供の頃は、涙しながら飲んだもんです。
Posted by natukaka at 2007年04月26日 22:12
natukakaさん、コメントありがとね~♪

そういえばレバーのお汁って子供の頃は好きじゃなかった気がする。
長女もあんまり好きじゃないみたいだけど、そば入れたら喜んでました!

でも不思議だな~春菊も大嫌いだったのに今はスキヤキには欠かせない。
ゴーヤーだって出されるから食べてたのに今は食べたいから作るもんね。
味覚って変わるのかな?大人になったから?
だけど小さい頃からカールとアポロが大好きなのは変わりません(^▽^)
Posted by atabee at 2007年04月26日 23:03
natukakaさん、やっぱり『おちゅう』の呼び名がしっくりくるから
タイトル変更しようと思います!   どうもありがとう♪♪
Posted by atabee at 2007年04月27日 11:27
これは 『おちゅう』 って言うお料理なんですね♪
よく分かりませんけど、 (笑) とっても美味しそうなんですけどぉ〜!!
食べてみた〜いです!
Posted by ナツカ at 2007年04月27日 21:47
ナツカちゃん、失礼、失礼!

おちゅう~はお汁がナマッタ呼び方です(^^ゞ
いつもは豚レバー、豚ロース、人参、ジャガイモだけを入れるのですが、
今回はたまたまあったコンニャクも入れてみました。
そしてお汁は塩味に香付けの醤油を入れたものなので
絶対ソバに合う!と確信した私はもちろん挑戦~!
俺は入れんでいい・・・と最初は食べてなかったお父さんも
おかわりの時にはソバを入れていましたd(^_^)b
イェ~イ 私の勝ち~って勝負事じゃないだろがーっ!
Posted by atabee at 2007年04月28日 01:11
ナツカちゃんへ。

ちなみに『シンジムン』は煎じたもの、煮込んだもの、
という意味があるみたいです。
コトコト煮て材料のエキスをたぷっり抽出したスープや薬を
ありがたく頂くのです。
ナツカちゃんにも飲ませてあげてたいよ!
Posted by atabee at 2007年04月28日 01:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。