2007年03月15日

ホワイトデーだったのね

珍しくこんなイベントを覚えていたお父さん。

病院の帰りにケーキ屋さんに寄ってたらしい。

夕食の片づけが終わる頃、ヘンテコな場所からケーキの箱を取り出したからびっくりびっくり!

思わず、『どうしたの?』 と言ってしまった・・・

『きゃ~ん、嬉しいハート 』

とでも言えば更に何か貰えただろうか・・・

あぁ~失敗、失敗・・・

だけど、言えないっつーの!


でもありがたくケーキを頂く。

それはお父さんが大好きなベイクドチーズケーキ。

もしかしてお父さんが食べたかっただけ?

まぁいいさ。

チビ太もベイクドチーズケーキが大好きなので許すとするよ。

でも息もさせない程に

『おいし~、おいし~』

と『食べたい』との請求で大騒ぎのチビ太・・・

ホールの写真がちゃんと撮れませんでしたガ-ン

ホワイトデーだったのね

仕方がないので私の分です。


だけどチビ太は食べるのがスゴク早いのでウカウカしてられません汗

速攻食べなければ、おねだり攻撃が始まりますガ-ン


ケーキの後はイチゴを食べて、その甘酸っぱさでスッキリハート

この調子じゃ、もう痩せるのは無理かもしれませんね。

生きてるうちしか美味しいのは食べれないんだし、まぁいっか。



今日の病院通いはお父さん。

実は、おととい辺りから調子が悪くなりだした。

だから昨日、インフルエンザのせいで咳がひどくて夜中に吐いてしまったチビ太を病院に連れて

行ったついでにお父さんも受診してインフルエンザの検査をしたらしい。

インフルエンザの検査が初めてだったお父さん、結構キツかったらしい。

職場でもその事話したら、

『先生、目ん玉に当たりそうですよ・・・』って思うぐらい鼻の奥の奥へ綿棒で粘液を採取するそうで、

その検査が嫌で病院にはもう行きたくないって言っていました。

私はまだその検査をしたことが無いのでビビってしまいますがーん

でもそんなハードな検査をしたにも拘らず、

感染して一日ぐらいだと陽性にならない時もあるそうで、案の定陰性だったお父さん。

結局今日も再検査ガイコツ

ちょっとブルーでしたダウン

お父さんも可哀相だけど、でもそれって検査料金2回も支払うんだよね?

ちょっと~ムカッ って思うんだけど・・・

今月の医療費は一体いくらになるかなうわーん


で、結局今日の検査でインフルエンザと分かりお父さんはマスクしてずっと寝てます。

こんな時でもチビ太のお風呂は入れてくれたのは感謝だけど、

休んでいられるお父さんはいいなぁ~って思いました。

しょうがないんだけどね・・・

お母さんはどんなにキツくても騙し騙し動かないといけないもんねぐすん

私だってこの前キツかったんだよ・・・

それにゆっくり8時間眠ってみたいなぁ~眠っzzz

だからとにかく病気なんかしないように日頃から気を付けなきゃ!

結局自分が大変するんだからね。

よ~し、これからは遠慮せずに手抜きもガンガンしよ~っとピース


同じカテゴリー(美味しいもの)の記事
運動会みかん
運動会みかん(2007-11-21 00:42)

給食も
給食も(2007-11-01 08:43)

TETERA
TETERA(2007-10-27 00:48)

タコス♪
タコス♪(2007-10-23 00:11)


この記事へのコメント
お父さん優しい〜♪
自分が食べたかったにせよ、
この日を選んで買ってきてくれるなんてatabedさん、愛されてますね〜♪ (笑)


インフルエンザの検査って、凄い事するのね〜。。怖っ!!
Posted by ナツカ at 2007年03月16日 01:10
ナツカちゃん、いつもありがとさん♪

愛されてる・・・ う~ん微妙。 山あり谷ありの結婚生活です(^^ゞ
でも最近は平和かもしれません。
お互いがたった一歩でも歩み寄ると距離はグンと縮まるのに、
それぞれたった一歩離れてしまうだけで倍離れてしまうんだもんね。
そのことを心の片隅に置いて、一つづつ困難を乗り越えていって
歳を取ってもずっと一緒にいられたらいいな~って思っています。


それからお互いインフルエンザには掛からないように気を付けようね~
今年は暖冬だから予防接種しなくて大失敗の我が家だったなぁ(-_-;)
Posted by atabee at 2007年03月16日 22:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。