2008年01月10日

うろこ雲

仕事が終わって、スーパーに立ち寄り外に出てみると

うろこ雲

綺麗なうろこ雲曇り


写真はほんの一部で、

まるで大空で雲たちが新年会をしているようでした。

今年の希望を語り合っていたのかなニコニコ

一日の疲れが吹き飛ぶような、本当に気持ちのいい空でした。


チビ太を迎えて帰る頃はこの雲がオレンジになってもっと綺麗だった。

けどチビ太の保育園の近辺は電線だらけがーん


もったいないなムカムカ




いつもは夕食が済んでからがレーズンのお散歩タイムあしあと黒

でも今日は夕食がちょっとくらい遅れてもいいからこの空の下を歩きたかった。


チビ太と次女とレーズンと少し早いお散歩に出掛けました。


『見てごらん、綺麗な空だねハート


私が次女に話しかけると、


『あれっていわし雲?』


次女が聞いてきました。


え?うろこ雲じゃなかったの?


そういえばいわし雲っても聞いたことあるな・・・ガ-ン


どっち???


一応次女には


『うん、いわし雲だったはず。でもうろこ雲っても言うよ』


って答えておきました汗




さっき調べてみたらそれで良かったみたいOK


同じカテゴリー(しみじみ)の記事
ウチナ~ンチュ
ウチナ~ンチュ(2008-01-21 23:35)

がばいカレンダー
がばいカレンダー(2008-01-05 10:22)

ハニカミ
ハニカミ(2007-10-01 17:17)

真夏の衝撃
真夏の衝撃(2007-08-20 22:55)

元気になりました
元気になりました(2007-08-18 00:58)

愛情おにぎり
愛情おにぎり(2007-07-19 21:11)


Posted by atabee at 00:29│Comments(4)しみじみ
この記事へのコメント
うろこ雲・・・いわし雲・・・?
どっちだろうね?
私もうろこ雲って言っちゃうかも^^
でもどっちでもいいよ!きっと同じじゃ~ない?(笑)
Posted by ka-ka at 2008年01月10日 17:23
ka-kaさん、コメントありがとう♪

細かい事気にしたら雲に笑われるかもね~(^▽^)

ずっと昔、東京に憧れの人がいて、
この空は東京まで続いてるんだ・・・
ってしみじみしてた事、想い出しちゃった♪
Posted by atabee at 2008年01月10日 21:25
ホンマや〜!!キレイな雲ですね♪
私もこの手には詳しくないのですが、どっちでもいいかな??
と思いつつ、うろこ雲って言っちゃうな〜♪
Posted by natsuka at 2008年01月10日 23:57
natsukaちゃん、コメントありがとう♪

お、natsukaちゃんもうろこ雲派ですかい?
周りに聞いてもうろこ雲が圧倒的多数なんだけど
次女はどこからいわし雲という名称を聞いたのか?!
Posted by atabeeatabee at 2008年01月19日 00:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。