2007年04月26日

こいのぼり

せっかくこいのぼりをセットしたのにずっと雨が続いてました。

今日は待望の晴れ

こいのぼりも待ってました、とばかりに元気に泳いでいます。

こいのぼり

気持ちよさそうニコニコ



私は子供の頃からずっと 『こいのぼり』 が欲しかった!

でも3姉妹だったので、

『 こいのぼりは男の子がいるお家が飾るんだよ~ 』

って言われて随分悔しい想いをしていました。


それなのに、せっかく10才違いのかわいい弟が生まれても結局飾ってくれませんでしたうわーん

うちの父親がこんなの全く興味が無かったんですよねムカッ

普通ならやっと生まれた男の子のために父親が先頭に立ってこんなイベントするんじゃないのムキー

父親がこんなだったから私はイベント好きになったのかもしれません。

子供の時に味わえなかった気分を取り返してるのかな?

季節の区切りを楽しみたい気持ちが強いかも。




私は生まれてくる子供は健康であればどちらでも、と思っていたけど

チビ太が生まれた時は、

『やっとこいのぼりが揚げられるハート

って嬉しかったな~・・・



だから憧れの 『こいのぼり』 を選ぶ時も一家総出。

もちろん一番張り切っていたのは私。

結構お高くて一番気に入ったのはちょっと無理だったけど、家族の数と同じ5匹の鯉をGETハート

吹流しにもチビ太の名前を入れて親バカモード全開びっくり

次女は自分の鯉はピンクにしたかったんだけど残念ながら無かったね~。

でも近所を通る子供達には次女の緑色の鯉が人気です。

良かったさ~チョキ



でも 『こいのぼり』 って、

音符オレンジ大きい真鯉はお父さん、小さい緋鯉は子供た~ち~音符オレンジ

なんだよね?

何でお母さんがいないんだよ~ガイコツ

でも歌詞は無視! 我が家では鯉の家族ということになってま~すピース



でも買って2年、早くも生地が傷んでるらしい。

小学校までは持つと思ったんだけどなダウン

たぶんこどもの日が終わってもせっかくだし、って5月中揚げてるからだろうか・・・ガ-ン

う~ん、これから 『こいのぼり貯金』 もしないとダメ?


同じカテゴリー(つぶやき)の記事
心機一転
心機一転(2008-04-01 00:49)

台風影響なし
台風影響なし(2007-10-07 23:59)

待っててね
待っててね(2007-09-21 18:02)

イケメン学園
イケメン学園(2007-09-04 21:23)

カッチョイ~
カッチョイ~(2007-09-02 01:07)

摩訶不思議
摩訶不思議(2007-08-18 01:48)


Posted by atabee at 12:12│Comments(4)つぶやき
この記事へのコメント
こんばんは、うちにも ようやくこいのぼりお目見えです
といっても、 サンエーで買った小さなお菓子付のミニミニサイズ
プリキュア~と絶叫の娘に負けました(涙)
値段も安かったので、今回はこれで
我慢してもらいます。
来年は、女の子だけど もう少し大きいこいのぼりを買って上げます!
私も こいのぼり貯金始めようかな~(^-^)
Posted by natukaka at 2007年04月26日 22:09
natukakaさん、コメントありがとう♪

ウチにもありますよ~ ちびっ子こいのぼり。
お姉ちゃんの代からのが沢山・・・
貧乏性だから捨てられないんですよね(-_-;)
それに今年も妹からピカチュウのを貰いました。
(シーミーの時に(^▽^))
Posted by atabee at 2007年04月26日 22:58
私も鯉のぼり買って欲しかったうちの一人です!でもウチも姉妹だけなんで、夢叶わず。。 (T^T)

優雅に大空に舞う、あの姿が格好良かったんだなぁ〜。
Posted by ナツカ at 2007年04月27日 21:52
ナツカちゃん、コメントさんきゅ♪

憧れのこいのぼり、
いつかナツカちゃんがかわいい男の子を産んでGETしましょう!
Posted by atabee at 2007年04月28日 00:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。