2007年04月10日

アンサンブル

昨日中学校で買ったばかりのアルトリコーダー。

よっぽど嬉しかったのか早速吹き始める。

中学生になったとはいえまだまだ子供だニコニコ

つられて次女もお姉ちゃんからのお古のリコーダーを持ち出しピーヒョロロ。

負けじとチビ太もハーモニカを出してきて不協和音のアンサンブルが始まる音符オレンジ

わざわざTVの前でやらなくてもいいのに、お父さんはいい迷惑かもがーん

私はキッチンで 『きょうだいがいつまでも仲良くいて欲しいまぁ~』 と願っておりました。


しかし、それは夕食準備の時間帯の出来事。

いつまでも止めない子供達、いくらなんでもご近所迷惑なので、

『夜から笛吹いたら鬼が来るよ!』

私が鬼になりました炎

お父さ~ん、そばにいるなら注意しろよ~ムカッ


もしかしたら今日も聴こえる我が家の狂想曲 

アンサンブル

         



同じカテゴリー(しみじみ)の記事
ウチナ~ンチュ
ウチナ~ンチュ(2008-01-21 23:35)

うろこ雲
うろこ雲(2008-01-10 00:29)

がばいカレンダー
がばいカレンダー(2008-01-05 10:22)

ハニカミ
ハニカミ(2007-10-01 17:17)

真夏の衝撃
真夏の衝撃(2007-08-20 22:55)

元気になりました
元気になりました(2007-08-18 00:58)


Posted by atabee at 11:52│Comments(6)しみじみ
この記事へのコメント
natukakaです

おいや~鬼が来ますか!
実家の妹は、ちょんだら~が来るよと、姪っ子に言っていましたよ

今日の夜も演奏会ですか~、
ちょうど実家に行くので、もしかしたら探せるかな(^-^)
Posted by natukaka at 2007年04月12日 16:51
楽しそうやな〜 (^-^)
ウチも 『鬼がくる〜』って言われてましたよ。でも私、『来るんやったら来てみぃ〜』
って言う子供でした! (-"-;)

それと『ちょんだら〜』ってなんですか〜?
Posted by ナツカ at 2007年04月13日 15:47
natukakaさん、コメントありがとうございます♪

演奏会、してましたよ~(-_-;)
しかもヨーグルトの空き容器でマラカスを4つも作って・・・ 宿題もせずに・・・
好きなことにしか集中できないこのB型気質、母親譲りです(ToT)
Posted by atabee at 2007年04月14日 00:13
ナツカちゃん、コメントありがとう♪

随分と挑戦的なガキンチョだったようですねd(^▽^)b
うーまくわらばー?  逆にカワイイです♪

それから『ちょんだら~』はエイサー隊の道化のことですよ。
勇壮な太鼓の青年と相反して芭蕉布にステテコのひょうきんな動き。
子供達にちょっかい出したりするから人気もあるんだけれど、
変な化粧をしてたりするからビビル子も多いのよね。

おととし行った北谷のある部落のエイサーは沖縄民謡で若手実力派の
与那覇徹さんがいて最高だった♪ (知ってるよね?)
いい声なのよね~  チョット小室入ってるケド。

今から旧盆が楽しみさぁ~\(^o^)/
Posted by atabee at 2007年04月14日 00:23
与那覇さん知ってる〜!!ホンマええ声ですわ!
テレビでしかエイサーみた事ないけど、ああいったリズム好きなんですよね〜。
いつかきっと、生でみたいです!

挑戦的な子供でしたね〜。(笑)
力では親に負けるから、口だけでも勝ちたいって思ってた (笑)
長女やから何かと理不尽な事も多かったせいもあるかも〜♪
Posted by ナツカ at 2007年04月18日 00:16
ナツカちゃん、コメントいつもサンキュ♪

分かる!
私も長女だから困難な道を辿ってきた (T-T)
中学生の頃、部活で6:30に帰ってきたら父に叱られ辞めろと言われるし
すったもんだして続けたのに妹は何も言われずさらりと部活。
休みの日にクラス会があるって行こうとしたら絶対ダメで 
もちろん高校生になっても・・・ なのに妹は行っていた。
バイクの免許もあの手この手でようやく取ったのに妹はすんなりOK。
パイオニアは大変よね~!
Posted by atabee at 2007年04月19日 02:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。