2007年03月11日

亀山モデル

ついに我が家にも液晶テレビがやって来た♪赤


地デジ、地デジと騒がれても当分我が家には関係ないと思っていたのに、

先週辺りからテレビの調子が悪いムカッ

はっきり言って寿命・・・ でももうしばらく耐えてくれると思っていたうわーん

でも、奇跡で急に直るかもしれんし、そのまま観てた。


だけど昨日インクを買いに家電ショップに出掛ける時、お留守番のお父さんが

『ついでにテレビ見てきたら?』

って私に声掛けたんだけど、

『今はムリムリ・・・パー

って出掛けた。


でも、何でも『ついで』が信条の私。

ついついテレビチェ~ック!!



ぷら~っと見渡してみると一時期より価格が下がった感じ。

気のせい?



しばらくすると店員さんが話しかけてくる。



せっかくなので、

『今、テレビが壊れかけてるのですが、子供がいるので目に優しいのはどれでしょうか?』

って聞いてみた。



フムフム。 そうか、そうか・・・



そして『ついで』に一番気になった展示品について尋ねてみた。



それは展示品につき大特価!


一年型遅れだけど、やっぱり画質はいいらしい。

200万画素で37インチ・・・ う~んステキキラキラ 

展示されてた現品のみの超特価びっくり!


そういうの、とっても弱いんだよね~・・・ハート

今しか無い!って感じ。 出会いに運命を感じるよ。




確か娘の電子ピアノもそうだった・・・ エヘ。

それは気に入ってチェックしてたもので、ある日たまたま見に行ったら処分価格!

お父さんは前から買ってもいいよって言ってくれてたので、

一応最終確認で見せてみたら、

『こんなのはまだ早い!』

って拒否する訳。 キーボードタイプを買おうとしてると思ったみたい。

だってそれだったらあるじゃん、古いケド。

それからしばらくお店でモメルガ-ン


結局ラチが明かず、家まで話し合いは持ち越し。

店員さんは『明日まで』ってコトで売約済みシールを貼ってくれた。

ご面倒お掛けしました汗



家では長い長い話し合い。

後から聞いたんだけど、娘達は夫婦喧嘩だと思って相当超ビビってたらしい。

そんなにエキサイトしたつもりは無いが、それぞれ主張が強かったからな・・・。



でも結局私の熱意に負け、『育児手当』で購入するからってコトで丸く収まった。

メデタシ、メデタシ・・・?



で、今回のテレビ。

『主人に聞いてきます!』

と速攻家に帰ったダッシュ


早速、お父さんに運命の出会いについて話す。

やっぱり見てからじゃないと判んない。


出掛ける~~~!!


結局似たもの夫婦なのさ。


んで、テレビコーナーで2人して吟味。

同じ型で100万画素はもっと安い。


でもお父さんが心配してるのは『展示品』ってことで液晶の寿命がどれだけ縮まってるのかどうか。

だから、

最新の型のセール品にも目を向ける。


そりゃ やっぱり 新しい方が性能はアップしてる。


悩む~~~がーん


ダルビッシュ似の店員さんにイロイロ聞いて更に悩む。


そして

最初に目を付けた型遅れのを、最新のとで同じ映像にしてもらって比べてみる。

比べて観ても、一般人の私達にはそんなに違っては見えない。

場所も少し離れてたしね。・・・言い訳。


でも最新型は表示価格よりも更に値引きが・・・

違いは結局6万円。

ビミョ~!

余計に私達を悩ませる・・・ぐすん


安く済ませるか、新しいのを買って長持ちさせるか・・・


でも、冷静になってみた。

『今より良ければいいんじゃない?』

贅沢を言ったらキリが無い。


結局、型遅れの展示品を購入する事にしました!


夏・冬ボーナスの2回払いで汗


現金が無くても買える時代ってスゴイよね。


そしてせっかくだから持ち帰りチョキ


だって日曜はチビ太をお願いして娘達と海洋博に行くことになってる。

(本当は家族で出掛けるはずだったけど・・・)

→ お父さんは家でビデオを楽しみたい。

大忙しの土曜の夜でしたニコニコ


頑張って設置したテレビ!

亀山モデル

感激~ハート


やっぱり今までとは全然違う映像に家族で大喜びラブ

神様から私へ一日早い誕生日のプレゼントかなって思いましたプレゼント


同じカテゴリー(HAPPY)の記事
シーサー犬
シーサー犬(2008-04-03 23:32)

ミッフィー小鉢
ミッフィー小鉢(2008-02-08 00:59)

紅白まんじゅう
紅白まんじゅう(2008-02-04 23:23)

披露宴
披露宴(2008-01-19 00:32)

大吉♪
大吉♪(2008-01-07 23:07)

雨上がりはハート
雨上がりはハート(2007-11-30 23:32)


Posted by atabee at 21:22│Comments(4)HAPPY
この記事へのコメント
200万と100万はえらい違いですが、
100万でもいいと言う人がいます。
だから、200万はもっといい。(笑)

よい買い物をしたと思います。

37型でフルスペックハイビジョンかぁ~ いいはずよ~。
Posted by あさしん at 2007年03月11日 22:11
あさしんさん、ご無沙汰してます(^^ゞ
お久しぶりですね♪

あさしんさんに褒めてもらえるとより一層、
『得したんだ♪』って嬉しくなります。
やっぱりラッキーだったんだ(^▽^)v

支払いはこれからだけど・・・ あはは。
Posted by atabee at 2007年03月11日 22:40
液晶、とってもいいはずよ〜♪
画像もええんやろうなぁ〜。。

ウチも買い替え時ですが、もちょっと頑張って貰います〜♪
Posted by ナツカ at 2007年03月11日 23:40
ナツカちゃん、画像きれいだよ~(^▽^)v
お父さんが張り切って設定してくれてるよ。

ただ心配なのはチビ太・・・
ヤラかしそうなんだよね・・・
ちょっとコワイよ(-_-;)

只々テレビが長持ちするのを願う私であります。
アーメン 南無・・・(この際いろんな神様にお願い)
Posted by atabee at 2007年03月12日 22:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。