2007年03月09日

病院で

熱と咳で辛そうなチビ太を連れて家からそう遠くない小児科へ。

『行こう♪赤

と言っても保育園に連れて行かれると思って嫌がってる。

無理やりは可哀相だから、

イチゴ買いに行こう!』

って誘うと計画通りに事が運びましたピース



しかし、これまで元気だと思っていたのは外部とそんなに接触してなかっただけ?

保育園に行ってまだ数日なのにもう2回も病院ぐすん


でもここの病院にはチビ太のお気に入りのおもちゃがある。

病院で

だけど今日は遊ぶ元気さえもない。

大好きな車の絵本で待ち時間を過ごしました。


注射のトラウマが消えたのか、今日は熱を測っても泣かない。

『お、お兄ちゃんになったねGOOD

と喜んだのも束の間、聴診器を当てられただけでやっぱ大泣きうわーん


『家族にインフルエンザはいますか?』

『いいえ』

『保育園通ってますか? 何処ですか?』

の質問に保育園の名称を答えると

『あそこは先週だったから・・・ 普通の風邪でしょう』

って判断基準はそれで大丈夫なの?!

一抹の不安を覚えたけれど、プロの目を信じるとするよガ-ン

・・・本当に大丈夫かなぁ~



そして咳止めの薬をもらうために側の薬局へ。

そこには私のお気に入りの壁紙が♪赤

病院で
 
アッチも

病院で

コッチも、

最高にかわいいハート

ウチの子供部屋もコレに変えたいぐらい好きハート


先に待っていた親子連れ、インフルエンザだったのか、

帰った後に薬局の方がしばらくドアを開放していました。


次に入ってきたのはご夫妻。

旦那さんがインフルエンザらしい。

病院側から情報が入っていたのか、

『すみませんが、ご主人は車の方で待っていていただけますか?』

と窓口の方がお願いをしていました。

そうだよね~病院で病気うつるもんね~ コワイコワイ・・・

そこで毎日働いてる人たちは大変だ。

患者さんのこと気にしないでみんなマスクしたらいいのにね。

妊婦さんは絶対働けない場所だ!


待ってる時間が少し長かったからか、イチゴの事を思い出したチビ太。

ずっと

『イチゴ、イチゴ・・・』

と つぶやいていました。

『ちょっと待ってね~♪赤

なだめるのが大変でしたよガ-ン

待望のイチゴを買って家に帰ったら

病院で

熱さまシートがカピカピになってましたびっくり!

熱が出てるとこんなになるんだね・・・

一刻でも早く治って欲しい母なのでした。


そしてチビ太待望のイチゴイチゴ

相当欲しかったのか美味しかったのか、

はたまた身体がビタミンを求めていたのか、何度もお代わりを要求。

『あんまり食べ過ぎてお腹壊さないかな?』

と 思う私と

『こんな時は欲しいもの好きなだけ食べさせたい』

と 思う私で葛藤してました。

結局チビ太は2/3パック一人で食べてしまいましたがーん

夕方にもイチゴを要求して、結局ほとんど一人で1パック。

でもそのおかげで元気になってきましたよ。

それをキッカケに夕食も思いのほか食べてくれたしね。

これで熱が下がってくれたらいいのだけれど・・・

今から測ってみて、何でもなければおやすみなさい☆


同じカテゴリー(つぶやき)の記事
心機一転
心機一転(2008-04-01 00:49)

台風影響なし
台風影響なし(2007-10-07 23:59)

待っててね
待っててね(2007-09-21 18:02)

イケメン学園
イケメン学園(2007-09-04 21:23)

カッチョイ~
カッチョイ~(2007-09-02 01:07)

摩訶不思議
摩訶不思議(2007-08-18 01:48)


Posted by atabee at 00:25│Comments(2)つぶやき
この記事へのコメント
私も幼稚園は殆ど病気で休んでたなぁ〜。。
私も微熱で無性にイチゴが食べたくなりましたよ。
無意識に、身体が求めてるんやね〜。

チビ太くん、お大事にね♪
Posted by ナツカ at 2007年03月09日 17:35
ナツカちゃん、心配してくれてありがとう♪

ナツカちゃん身体弱かったんだね~
元気に育った今は家族の方はきっと目を細めてるでしょうね。
いやぁ~、健康は宝だ!!
Posted by atabee at 2007年03月10日 01:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。