2007年02月21日

まるでペンション

我が家の別荘と化してる妹のアパート。

っていうか、

『今週は泊まりに来るの~?』

って親切に電話をくれるニコニコ

お言葉に甘えて小さな1Kアパートに一家5人で押し掛ける汗

これで何回目かな?

でも先週末は妹の会社のちょっと遅い新年会。

主は居ないのに我が家のメンバーがご飯食べてお風呂も入って・・・

しかも夕食は妹が準備してくれたステーキ!

何ていい奴なんだ!!

一応手土産はビール、いやいや申し訳ないが発泡酒500ml6缶パックビールジョッキ

これが一番嬉しいと思う。

私はチューハイ500ml2本持参。



新年会から帰ってきた妹からクリームケーキなるお土産ハート

食べてる途中の写真が撮れないほどのハイスピードでみんなで平らげた。

デザートまでありがとうハート

夜中はビデオとおしゃべりタイム。

ビールもチューハイもその時全部うちくゎりましたヒミツ

でもビデオ観よう、と言った妹がビデオの途中で眠るガ-ン

コレ、得意技。

そして終わった頃に起きだしてしゃべり出す汗

結局5時過ぎに寝たのだびっくり!

4時ごろお父さんは起きて釣りに出掛けたのさ。

『まだ起きてるの!?

ってまたかよ、みたいな感じで出掛けよった。



私達は午後から海洋博にLET'S GO車ぶーん

途中の腹ごしらえはやっぱり沖縄そば沖縄そば(箸)

北部に行くと食べたくなるのは何故だろう?

山原そばで食べる予定だったけど売り切れ!ベー

それで海洋博に向かいながらきしもと食堂へ。

すんげ~並んでてびっくりだった。

でもそば屋さんは回転が早いから入りました。

今回は親子4人で大盛り3つでいいぐらいでしたよ。

まるでペンション

そうだ、妹も分けてくれました。

ありがとう



チビ太のを取り分けた後、

久々にクースーも使いました。

まるでペンション

こんなに漬けてある!!




お腹いっぱいで海洋博に到着。

たくさん歩かねば!

ちょうど花のカーニバル。

でもあいにくの天気だったので水族館に直行。

その途中で

まるでペンション

かわいい魚クン発見。


水族館は思ったよりもいっぱい。

雨だから?



存在感があってかわいいナポレオン。

前に道場さんが料理してたな・・・と思い出してしまったガ-ン

すまん。

まるでペンション

久しぶり~。



今回はとっても久々に黒潮の海コーナーで餌の時間に重なった。

まるでペンション

前にそこへの探検コースに参加したけどとっても楽しかったな♪

また行こ。



でもみんなに笑われて、密かに人気だったのがコイツ。

まるでペンション

ウルトラマンに出てきそうだよねニコニコ

何だか笑える。

みんな懐かしい気分なのか癒されるのか大ウケしながら写真撮ってました。




帰りにぜんざいはお決まりコース。

名護の東食堂に寄ったけど旧正月でお休みうわーん

仕方ないね~コレばっかりは・・・




家に帰ると妹がお父さんが釣ってきた魚でバター焼きを作ってくれました。

まるでペンション

朝から行ってコレ一匹がーん



数分後、

まるでペンション

ゴチなりました~キラキラ 



至れり尽くせりの接待を受けありがとうと帰りました。

姉妹ってありがたいなぁ~サクラ

また呼んでね。


同じカテゴリー(お出掛け)の記事
獲ったど~!
獲ったど~!(2008-02-12 00:00)

ひまわり満開
ひまわり満開(2008-02-10 09:09)

至福のとき
至福のとき(2008-02-05 01:23)

パオ~ン♪
パオ~ン♪(2008-02-03 02:12)

男前?
男前?(2007-12-17 00:35)

エア☆フェスタ
エア☆フェスタ(2007-12-10 00:59)


Posted by atabee at 08:30│Comments(0)お出掛け
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。