2007年01月23日

MUSICAL

MUSICAL
昨日の事ですが、
母の友人がチケットをプレゼントして下さったので
母と子供達、そして長女のお友達と一緒に出掛けてみました。

どんなミュージカルか知らずに出掛けたので
ドキドキしながら会場へ。
6時の開場だったのですがその時間に到着すると長蛇の列!
「え?もしかして大人気?!」
更に気持ちが盛り上がるハート

会場ではなかなかの席をGETできたので一安心。
だけど次女はお姉ちゃんのお友達のことが大好きなのでそばに座りたい様子。
残念ながら2人づつの席だったから、はじかれた。
その後ろにおばぁちゃんと座るが少し納得がいかない様子の次女。 困ったもんだ・・・ムカッ


ウルサイ奴らはさておき、
舞台に目を向けると両サイドに電子ピアノにエレクトーンそしてドラムセットがセットしてある。
トロンボーンの方は張り切って音出し中。
「生演奏でするんだね~」これまた期待増OK
パンフレットを見たり、子供達に注意事項を話したりしてたらもうお時間。 

第一部はキジムナーの物語。
始まった当初、ミュージカル慣れしてない私は鳥肌がザワザワ~っと立ったりしながら鑑賞汗
でも身軽な皆さんの動きに感心しっぱなし。
私もあれぐらい動けばナイスバディになるかしら・・・

だんだん慣れてくると本格的なミュージカルに感心。
やっぱり生バンドはいいね、迫力があるもん。
特にドラム、やっぱりカッコイイ!!

それにバックの景色もとても綺麗だったな。
私の大好きな三日月も大きくてかわいかったし、
一部の終わりの星はとてもきれいだった。

それから第二部、
戦後の沖縄の道づくりの物語だったんだけど、
先人達の苦労、私達はいつも心に留めておかないとな、と思ったし
そのことを子供達はミュージカルだと説教臭くなく素直に感動できてたと思う。

途中で気付いたんだけどメンバーの中にかなりお年を召した方がおられる。
正直言っておじいちゃんだ(失礼!)
でも軽快にダンスして頑張ってるびっくり!
私はそのおじいちゃんをついつい目で追ってしまう・・・ じーちゃん、スゴイぜGOOD
幅広い年代の人が舞台に立ってるっていいな~って感動した。

それにタップダンスも初めて観たよ。
あのリズム感・・・ 私は一生掛かっても踊れないね~ きっとガ-ン

ミュージカルが終わって会場の入り口の方でせっかく出演者の方が出てきてくれてたのに
また私は忘れ物・・・ 今度はカメラのカードが入っていないがーん
私は何てバカなのびっくりびっくり
もうイヤだわ・・・

帰り道、会場の裏側を車で通ると
メンバーの方が何人かダンスを踊ってた。
反省会なのか、確認するように。
「今日の舞台は終わってるのに また次に向けて頑張ってるんだなぁ・・・」
更に感動させて頂きました。

昨日はTさんのおかげでいい時間を過ごす事ができました。
どうもありがとうございましたハート




同じカテゴリー(お出掛け)の記事
獲ったど~!
獲ったど~!(2008-02-12 00:00)

ひまわり満開
ひまわり満開(2008-02-10 09:09)

至福のとき
至福のとき(2008-02-05 01:23)

パオ~ン♪
パオ~ン♪(2008-02-03 02:12)

男前?
男前?(2007-12-17 00:35)

エア☆フェスタ
エア☆フェスタ(2007-12-10 00:59)


Posted by atabee at 17:02│Comments(0)お出掛け
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。