2007年01月09日

初詣・第二弾

初詣・第二弾あちこち神社をお参りすると神様が怒る・・・
そんな迷信を気にしてたら、
『神様はそんなちっちゃくない』
ナツカさんに励ましてもらい心強くなって
行ってきました、観音寺車ぶーん
金武町にあるんだけど木々に囲まれいて
ゆったりとした空気感がとても素敵な神社。
平日なのに次々お参りの人が訪れていた。
実は鍾乳洞も境内から行けて
前に入ってみたけどなかなかの広さ。
その鍾乳洞にはお酒を眠らせる事が出来て
中尾彬さんや松村のお酒も見付けたよ。

初詣・第二弾長男が生まれた時、
成人式に古酒をプレゼントしたくて
1歳の誕生日にみんなでプレートを書いて
ボトルに掛けて預かってもらった。
大人になったら一緒に飲もうね~、チビ太ハート

茶屋では健康茶やもろみ酢の試飲もできるし
もちろん購入もできる。
もろみ酢、私は定番のが好きだけど
パッションフルーツ味もあって子供でも飲める。
メタボ防止に一本いかが?って回し者か?

初詣・第二弾
  ここでもお約束のおみくじ。

  なんと『こどもおみくじ』なるものがびっくり

  価格もリ~ズナブル!

  にず~えん!?

  何と大人用もにず~えんびっくり!

初詣・第二弾
  『こどもおみくじ』は全部ひらがなで

  イラストも描いてあって

  お茶目なおみくじニコニコ

  自分で読めるから嬉しいかもねOK

初詣・第二弾でも、さすが金武町国際派飛行機

裏はENGLISHびっくり

晴れて中吉に昇格した私は
『VERY GOOD!!』

何か褒められたみたいで嬉しい♪

初詣・第二弾
  ん?でもチョット待てよ・・・

  どうして中吉が”VERY GOOD”なわけ?

  だったら大吉はどうなるのさ(・-・)?

  またしても大吉だった
  子供用を拒んだ長女のを見せてもらった。
  
  ピカピカ 『EXCELLEENT』 ピカピカ
  

  わぁお!ゴージャスな気分キラキラ になったわラブ
  行ってよかったさニコニコ


初詣・第二弾 
そのおみくじ達、

参拝者の皆さんが結ぶ場所が実に個性的。
 
  んなところに、

    んなところ・・・

好き勝手し放題の無法地帯びっくり!



初詣・第二弾   一体何を願ったのでしょうかはてな

  神主さんも後から大変です汗

  また来年も行きますので頑張って下さいおすまし


  


同じカテゴリー(お出掛け)の記事
獲ったど~!
獲ったど~!(2008-02-12 00:00)

ひまわり満開
ひまわり満開(2008-02-10 09:09)

至福のとき
至福のとき(2008-02-05 01:23)

パオ~ン♪
パオ~ン♪(2008-02-03 02:12)

男前?
男前?(2007-12-17 00:35)

エア☆フェスタ
エア☆フェスタ(2007-12-10 00:59)


Posted by atabee at 14:24│Comments(2)お出掛け
この記事へのコメント
受け売りなんですけどね(^^ゞ
実はまだ、初詣行ってないんです。。
軽い風邪引いてしまって、遠出が出来なかったんですよ。。
おみくじも引いてなしぃ〜。

子供用おみくじってシャレてるね〜♪私も引いてみたいな〜。

ホンマ凄い所に結んであるね、宮司さん大変や〜!!
Posted by ナツカ at 2007年01月09日 22:13
ナツカさん、ありがとねーっっ(^・^)/
おかげで楽しい時間を過ごせましたよ♪

風邪、大丈夫ですか?
私は喉が痛くなってきたら黒砂糖を熱湯に溶かして
それに直にたっぷり生姜摩り下ろして飲みますよ。
今日は2杯も飲みました。
だって急に寒くなったんだも~ん (-_-;)
Posted by atabee at 2007年01月10日 01:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。