2006年12月14日

黒いダイヤ

  ナマコの加工工場が強盗にあったらしい。

  被害は現金じゃなく なまこ・・・


  キラキラ 黒いダイヤキラキラ って言うからキャビア?って思ってた。

  前からの疑問・・・ ナマコはそんなに美味しいの?

  食べるのにかなり気合が要りそう・・・がーん

  子供の頃はよく海でナマコを踏んでゾーリが ”白いそ~めん” で大変なことになってた。

  アレってなかなか取れないんだよねぇ。

  結局お父ちゃんやお母ちゃんがブーブー言いながら外してたっけ。

  それにナマコを殺しちゃった・・・という罪悪感で超ブルーガ-ン

  でもこの前、美ら海水族館のタッチプールで解説のお姉さんが


  「ナマコはびっくりして内臓を飛び出させるだけですよ。
  しばらく時間は掛かりますけどちゃんと再生しますよ♪」


  って教えてくれました。

  それじゃ、数々のナマコ達は死んでは無かったんだ!!

  OH、これで積年の呪縛から解き放たれた・・・タラ~

  お姉さん、どうもありがとう!!


黒いダイヤ
美ら海水族館と言えば今日TVでやってたね。

それでちょびっと紹介してましたけど、

イルカふれあい体験、スゴク良かった~♪

短い時間だったけど、長年の夢が叶いましたハート

黒いダイヤ
  イルカのしっぽは思った通りゴムって感じで

  お腹は何っていいか分からない・・・

  意外に柔らかくて不思議な弾力。

  つるんとしててとてもいい気持ちだった。

  また行きたいな~。

  予約制だから確実だし、超お勧めです!

  シーサーオス 詳しい内容は美ら海のHPでご確認を! シーサーメス
 
  http://www.kaiyouhaku.com/news/05062002_01_event.html


同じカテゴリー(つぶやき)の記事
心機一転
心機一転(2008-04-01 00:49)

台風影響なし
台風影響なし(2007-10-07 23:59)

待っててね
待っててね(2007-09-21 18:02)

イケメン学園
イケメン学園(2007-09-04 21:23)

カッチョイ~
カッチョイ~(2007-09-02 01:07)

摩訶不思議
摩訶不思議(2007-08-18 01:48)


Posted by atabee at 00:35│Comments(0)つぶやき
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。