2007年11月23日

冬服

今月から長女の学校は冬服になりました。

初めてブレザーを着た長女は、

冬服

もう少しでバッテン糸そのままで学校に行くところでした。

どこまで私に似ているのダ!



ちなみに先日の落語にはスカートに商札付けたまま行きました・・・ガ-ン

幸いハンガーに引っ掛ける内側の輪っかに付いていたので、

大恥をかくことはありませんでしたが、帰宅した私は冷や汗でしたタラ~



いつまでこんなかね~汗




長女の冬服には忘れられないエピソードが・・・


制服の注文は近くの制服店でしたんだけれども、

本人が既製品を着て微調整をそのお店でする感じだった。


最初に女子用Mサイズを着るとぴったりすぎて余裕が無い感じ。

3年間ではもうちょっと成長するはずだし、真冬は厚着するはずだし、

もうワンランク上のLサイズを試着することになった。


でも ガポッ とあまりにも大き過ぎびっくり!

『いくらなんでも大きいね~・・・ いきなり大きくなるんだねぇ~』

笑わずにはいられないほど大きいLサイズは諦め、

Mサイズの袖は3cm位お直しできるというのでMサイズに決定しました。



でも腕を前にもってくると背中の辺りが突っ張るので、

諦められない私は、

『もう一回いいですか?』

とあのデカイLサイズにもう一度トライしてみました。



『・・・・・』



やっぱり何度見ても笑えるブカブカ具合ニコニコ


『男の子の服着てるみたいだね~』


もう笑うしかない私の言葉に慌てるお店の人。


『ちょ、ちょっといいですか?』


長女からブレザーを引っぺがし、タグを覗き込む店員さん。



『すみません!コレ、男子のLでした!!』



何ですと~!!!


がーん マ がーん ジ がーん で がーん す がーん か がーん ? がーん



やべ~、もう少しで妥協してMサイズ注文するところだったよ~ベー


お店の人も驚きまくって 『ごめんなさいね~!』 と連発していましたが、

終わりよければ?で良かったさぁ~アップ


口は災いの元とも言うけれど、

何でも口にして言ってみるもんだね~・・・





同じカテゴリー(ハプニング)の記事
迷子発見
迷子発見(2008-03-14 00:15)

行きはよいよい
行きはよいよい(2008-02-10 09:22)

運気上昇?
運気上昇?(2008-01-21 00:27)

只今別居中
只今別居中(2008-01-08 23:11)

IS IT MAGIC?
IS IT MAGIC?(2008-01-08 18:48)


Posted by atabee at 00:00│Comments(2)ハプニング
この記事へのコメント
何だか、吉本の新喜劇のコントを見ているようで。。 (笑) 面白い!!
この時期は、大勢の生徒さんでごったがえしてるのかな??
でも、妥協しないで良かったよね!!言ってみるもんや~♪
Posted by natsukanatsuka at 2007年11月24日 12:09
natsukaちゃん、コメントありがとう♪

ありえないでしょ~(-_-;)
どうして私はトラブルに見舞われてるのか・・・
確かに注文が殺到してる頃でした。

制服屋さんの帰り道は長女と『危なかったね~』を何度も口にしていました。
“気になった事はとりあえず訊ねるべし”
私にとっても長女にとっても勉強になった一日でございます(^∀^)b

でもさ、ブログで記録に残す事一年。
もしかして私ってトラブルメーカー?!何度も自問自答してしまいます・・・
Posted by atabee at 2007年11月27日 00:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。