2007年11月14日

風邪みたい

昨日の明け方咳と同時に嘔吐したチビ太がーん

触ると何だか熱い汗

眠りに就くまで普段通りだったのにもしかしてまたノロウイルス?


昼間からは水を飲んでも吐く始末びっくり!

体調は下り坂で目を覚ましてもしばらくするとぐったりして寝ているから、

病院はお父さんが仕事から帰ってから行く事にした。



その間私は職場で急ぎの仕事を少しだけしてお父さんと病院でバトンタッチ。

お父さんは夜から会議なのさガ-ン


病院に着くと、チビ太の血液検査では脱水症状が数値にも表れていたようで、

チビ太はリンゲルが終わったばかりでした。

風邪みたい

痛々しいタラ~



でも幸い他に異常は無く超音波検査でも問題ナシということでした。

嘔吐を伴う風邪ということで吐き気止めと風邪薬、解熱剤を頂いて帰りました。



家に戻ってからは、普段元気過ぎるチビ太があまりにも静かに寝てるので、

いつもその元気に振り回されている次女ですが、

風邪みたい

車好きのチビ太のために彼女なりのお見舞い?



チビ太よ、おまえは完全に包囲されている?!



しばらくすると、

風邪みたい

安心したのかスヤスヤ・・・眠っzzz眠る



そのお見舞いのおかげか、お薬のおかげか、私の愛情のおかげか?

今日からは食欲も出て元気を取り戻しつつあるチビ太チョキ

昼間はバナナが食べたい攻撃に遭い一緒に買い物にも行ってきました。



そうだ・・・

実は昨日の朝は顔色もいい気がして、

何か好きなものを選ばせようと思い、朝一番で一緒に買い物に行ったら、

買い物の途中にお店のド真ん中で吐いてしましました・・・ガイコツ

思い起こせばその後熱が上がってコンスタントに吐くようになったのかも。

あぁ~ チビ太よ、ごめんなさいうわーん


お店の方にも迷惑を掛けたのに、

皆さん親切にして下さって笑顔で『お大事に♪』って言ってくれました。

サ○エーの皆さん、どうもありがとうございました汗



今回は熱さまシートも氷のうも嫌がったチビ太に苦労しましたが、

思いのほか早く熱が下がってくれて良かったです。



そろそろ夕飯を作ろうと思うのですが、

チビ太はTVで見た餃子が食べたいらしいガ-ン

病み上がりに餃子・・・

う~ん 大丈夫なんだろうか?




・・・久々のブログ、

チビ太が病欠して時間が作れたなんて皮肉だなぁ~




同じカテゴリー(ハプニング)の記事
迷子発見
迷子発見(2008-03-14 00:15)

行きはよいよい
行きはよいよい(2008-02-10 09:22)

運気上昇?
運気上昇?(2008-01-21 00:27)

只今別居中
只今別居中(2008-01-08 23:11)

IS IT MAGIC?
IS IT MAGIC?(2008-01-08 18:48)


Posted by atabee at 17:06│Comments(5)ハプニング
この記事へのコメント
お久し振りです。。
チビ太くん大丈夫ですか??
ホンマに痛々しくて、見てられない。。

お姉ちゃん達も、心配して陣中見舞いなのですね。
姉弟愛を感じますぅ~。
ホンマにお大事になさって下さいネ♪
Posted by natsukanatsuka at 2007年11月15日 10:37
natsukaちゃ~ん、こメントありがとう (T-T)
忘れずに私の事もチビ太の事も覚えててくれたんだね~
ありがとよぉ~(ToT)/

チビ太はお陰様でほぼ復活しとりやす!
でもちょっと病気ぐらいがちょうどいい・・・ なんてこと言ったらいけんね!!
病気して健康の有り難味が分かるよ。

でも本人は相変わらず好き嫌いをして食べたいのだけ食べる傾向(-_-;)
それだから体調を崩すっちゅ~に!!
お姉ちゃん達はデザートチラつかせて食事は毎回完食なんだけどな~
Posted by atabee at 2007年11月16日 00:53
あれれ、何故だ!!
“こ”だけひらがなになってる~~~((( ゚ ロ ゚ )))
(もちろん、私がわるいのダ!)
す、すんまそ~ん・・・
Posted by atabee at 2007年11月16日 00:55
チビ太くん、良かった・良かった〜♪
私も選り好み激しいけど、元気やよ (笑)

私もなかなか書き込めなくて、 ( 何故か拒否される。。 )

ブログも負担にならない程度に、お互い頑張りましょ〜 (^-^)
Posted by ナツカ at 2007年11月17日 00:43
ナツカちゃん、コメントありがとう♪
そして心配もしてくれてどうもありがとう(^^ゞ

で、気になるのは・・・
拒否されるってなんでだよぉ~ ((( ゚ ロ ゚ )))
前も言ってたよね・・・
どうか、嫌いにならないでね (T-T)

せめて1時間、自分の時間が欲しい私です。
今、夜更かし自粛してるからなかなか・・・
Posted by atabeeatabee at 2007年11月20日 23:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。