2007年09月18日

コースター

ちょっと喉が渇いた午後。

一生懸命ひとり遊びに夢中になってるチビ太にカルピスを差し入れ。

チビ太用に超薄味だけどねヒミツ



目を離した隙に、

コースター

ダンプカーがコースターになっていました汗



お行儀は悪いかもしれないけれど、

可愛いし、なかなかいいアイディアなのでついつい許してしましました。


たぶん長女の頃なら即刻中止だったはず。

やっぱり末っ子は甘やかしてしまうのかな・・・

ちょっと反省ダウン


しっかりしてほしくて、今でもついつい長女には厳しくしがちなのでもう少し緩くしてあげようかな・・・

でもな、厳しさも愛なのよ、愛びっくり

『ウザイ・・・怒りって思ってるだろうが、叱ってくれる人がいるのって幸せなことなんだぞ。

甘やかしてしまうと逆に苦労するのは本人だからね。



ん? ということは、もう少しチビ太をビシっとさせんといけんなムカッ

できるかな、お母さん汗


同じカテゴリー(お家で)の記事
期間限定
期間限定(2008-02-14 00:30)

鬼はお外
鬼はお外(2008-02-04 23:49)

上様のおな~り~
上様のおな~り~(2008-01-22 23:31)

帰るなり
帰るなり(2008-01-10 21:38)

笑撃のひとこと
笑撃のひとこと(2008-01-03 23:59)

予想通り
予想通り(2008-01-03 01:00)


Posted by atabee at 01:23│Comments(8)お家で
この記事へのコメント
上が女の子2人で
下が男の子ならさぞかし可愛いでしょう!! (逆もあり)

ウチも下が出来てから息子には厳しいかも(><)
でも 娘もお転婆だからけして甘やかしてはいないんだけどね~!
いつになったらおしとやかになるかな~って感じです(笑)


あのね。バトンが回って来たの。
5人の人に回さなくっちゃいけなくって・・・
atabeeさんにも回したいのでヒマな時にでも
宜しくお願いしま~すm(__)m
Posted by ka-ka at 2007年09月20日 15:03
私、長女で兄弟の中で1番上なんです。(見えませんが^-^;
なんで私だけ怒られるわけ~なんて思っていましたが
私も娘に超きびしくしている・・・
親になって、かあちゃんの怒りんぼの意味も分かりました
娘さんも 絶対わかりますよ~^-^ 
Posted by natukakanatukaka at 2007年09月20日 18:03
チビ太くん、ナイスアイデア!!
こう言った発想が柔軟性っつ〜か、色んな形に生きてくるんかな〜何て思ったり (^-^)

私は長女で身体が弱かったので、妹はほったらかし。。 (笑)
でもなかなかしっかりしてるよ♪
あ、長女と次女ではやっぱり、違うんかな。。

厳し過ぎても私みたいになる可能性大です (笑)
Posted by ナツカ at 2007年09月20日 21:32
ka-kaさん、ご無沙汰です!

なんだかんだ子供は元気な方がいいと思うよ~
こんな世の中だからね、強く、たくましく、そして心は美しくだよ~
でも躾は大事だからお互い忍耐で頑張りましょう♪

で、バトンって何のこと?
Posted by atabeeatabee at 2007年09月29日 23:37
natukakaさん、お久しぶりざんす!

厳しくしてもらったからnatukakaさんはしっかり者になったのね~
でも私も長女で厳しくされたんだけど大人になって自由を覚え、
こんな脳天気になってしまいました・・・(Θ_Θ)

ウチの子達、叱られてる時だけしか分かってないようで困るんだよね~
何で同じ事何回も何回も言われるかな~(-_-;)
Posted by atabeeatabee at 2007年09月29日 23:41
ナツカちゃん、お待たせ~!

え?ナツカちゃんって長女だったの?何だか意外っす。
沖縄では次男はウーマクーって言われてて、
次男でなくても2番目の子は大抵ウーマクーなのよ(笑)
だからてっきりナツカちゃんは2番目だと思っていました(^▽^)

※ウーマクー = やんちゃ とか わんぱく とか おてんば

意味知って怒らないでね~ 愛情がこもった言葉なのよ、ウーマクーって♪

私は5人きょうだいの長女。下に妹、妹、弟、妹がいます。
末の妹なんか一回りも違うのよ~!
私が高校生だった頃、妹を病院に連れて行ってあげた時、
『お母さ~ん、お熱計って下さい』
って言われた時は超ショックだった・・・( ゚ ロ ゚ )
Posted by atabeeatabee at 2007年09月29日 23:52
ウフフッ♪
パッと見は長女にみられない、う~まくぅ~な私です (笑)
だって、型にはまってばっかりやと、人生オモロないも~ん!!
自分の思ったこと、やりたい事しないとさ、勿体無いじゃん!!
人生一度きりなんだし♪

atabeeさんは妹弟が多いのですね!!
だから、人間が出来てるのね♪

でも。。外見は妹の方がね~ちゃんぽくないですか??
Posted by natsukanatsuka at 2007年10月10日 10:30
natsukaちゃん、コメントありがとう♪

そうよね~、人生一度きりなんだから楽しまないとね(^▽^)
お互いこれからも前を向いてズンズン歩いていこう!!
(natsukaちゃんはケリやんと走ってく?)

そうなのさ、妹弟は多い方なのさ~
それでも大人になって離れて暮らすと少なく感じる。

だけどたまに全員集まるとそのうち二人は結婚して子供もいるからすごい人数になる。
離婚して苦労した母は 『こんなに広がったんだね~』 って嬉しそうだよ。

それから外見どころか中味も妹の方がしっかりしてるかも・・・
半人前の私はいつまで経っても頼りない感じかなぁ~
それに人間なんてぜんぜん出来てません。ちっぽけな私さ(-_-;)

これからさ、これから・・・ でもやっぱり微妙~
Posted by atabee at 2007年10月11日 06:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。