2007年05月01日

貝毒?!

今TVで貝毒について特集している。

昨日潮干狩りをした母と妹。

しかももらったアサリで味噌汁を作った我が家。

熱を加えても×みたいがーん

沖縄は大丈夫なの?!

もう出勤だーーっ

気になる~~~ガイコツ


同じカテゴリー(ハプニング)の記事
迷子発見
迷子発見(2008-03-14 00:15)

行きはよいよい
行きはよいよい(2008-02-10 09:22)

運気上昇?
運気上昇?(2008-01-21 00:27)

只今別居中
只今別居中(2008-01-08 23:11)

IS IT MAGIC?
IS IT MAGIC?(2008-01-08 18:48)


Posted by atabee at 12:05│Comments(6)ハプニング
この記事へのコメント
うわ〜!!めっちゃ気になるや〜ん!!
私は貝類食べれないけど、潮干狩りした貝類食べれないの?
なんでだろ〜!!
Posted by ナツカ at 2007年05月01日 22:39
ナツカちゃん、コメントありがとう♪

TVでは大阪の方だったと思うけど、
毒素のあるプランクトン食べた貝の中に
その毒が蓄積されてくらしいよ~ (>■<)
見かけでは判断できないそうで・・・
麻痺系の毒でシビレるらしい。 
相当毒持ってるのは15個食べたら致死量だとか?!
キョワイ~~~!!!

ナツカちゃんは貝類全くダメなんだね~
身のビジュアルがダメなのかな?
もしかして当たった?
Posted by atabee at 2007年05月02日 00:22
怖い〜!! Σ(゚□゚;)
環境問題がこんな身近にまで及んでるとは。。

貝は全般ダメ。。味が苦手なんすよ〜。
ビジュアルは大丈夫なんやけどなぁ〜。
Posted by ナツカ at 2007年05月03日 00:55
ナツカちゃん、コメントありがとね~♪

怖いね~!みんなで地球を守らなければ!!

貝、美味しいのにね~
一緒に食事に行ったら貰うさ~ 何かと交代しようね(笑)
でもそういえば私でもサザエのあのぐるぐるしたトコは嫌じゃ!
色が気持ち悪すぎ(@△@)
Posted by atabee at 2007年05月04日 01:30
これ、次の日テレビでみましたよ。
何だか、 「大阪湾」 限定みたいで。。
九州地区は大丈夫みたいですが、念の為、確認してね♪

こうやってドンドン食べれる物が減っていくのかな。。
寂しいねぇ~。。
Posted by ナツカ at 2007年05月08日 23:11
ナツカちゃん、気に掛けてくれてありがとう♪

温暖化とかで食べ物が減ったら日本は大変な事になるはずよね。
地球も食べ物も大事にする事、子供達に伝えていかんとね~。
その前に大人の意識改革がもっと必要だね。
Posted by atabee at 2007年05月09日 00:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。