2007年03月20日

笑えないオイタ

始まりは土曜日。

ルネッサンスに行くってウキウキしてたのに出掛けようとしたら鍵が無い。

でも私は良くある事だからよくあるパターンを探してみる。



・・・見付からない。

『アレ、オカシイな・・・』

もう一回キッチンのテーブル、ワゴンそしてマイバッグの中・・・ 無い。

ありがちなパソコンの周り、意外とちゃんとしてて見落とすキーホルダーラック・・・ 無い。

だんだん焦ってくる汗



しばらくするとお父さんが外から戻ってきた。

何とお父さんの鍵も無いらしいがーん

『え、何で? 2人揃って失くしたの?』

気持ちが追い込まれる感じダウン



それからは2人してアチコチ探し回ってるのに一向に見当たらない。

『早く出掛けたいのに何で!!』

ちょっと自分に逆ギレムキー

だんだんイライラしてくる。

探す場所も思い浮かばないから結局同じところを行ったり来たり。



もう何で?急いでるのに~!!ガイコツ



『待てよ・・・』


ちょっと冷静に考えてみる。

2人の鍵が一緒に無くなるのは偶然にしてはオカシクナイ?

そうなると犯人はチビ太しかいない。

思い起こせば前の日の晩、しょっちゅうお姉ちゃんの部屋に行って 『ダメよ』 と注意されても、

最近踏み台を使ってスイッチまで手が届くようになったもんだから何度も電気を点けて遊んでいた。

あの部屋に行けば何かヒントがあるかも?



そう思って長女の部屋に入り、電気のスイッチをスタート地点にして見渡すと、

『あった~~~ハート 』

やっと見付かった鍵、案の定2人分!

『お父さん、あったよアップ

キーホルダーを渡した後、どっと力が抜けました。



『どこにあったのか?』


やっぱりそれが気になるでしょう。

ジャ~ン 答えは

『CDラックの裏側!』


絶対ありえん場所・・・ 昨日の行動気にしていなかったら絶対分からないんですケド・・・

ラックの下じゃないんだよ、裏よ、裏ガ-ン

一応、

『平日じゃなくて良かったね』

が2人の正直な気持ち。

これが平日だったら遅刻ダヨ遅刻。大遅刻!

それぞれ2台の車の鍵をキーホルダーに付けてるから今まで困った事無かったけど、

こんなことが起きるとは・・・

うぅ~ん子供って何するか解らんムカッ

だからスペアキー作って別の場所に保管することにしました。

またやりそうなのよ、あの子。

だって危ないからって私はバッグの中にキーホルダー忍ばせてたのにわざわざそれを取り出して

また長女の部屋にえっちらおっちら運んでたのをお父さんが目撃したびっくり!

厳重注意注意したけらしいけど、どうしてそんなに鍵に拘っているのか解らない・・・

恐るべし、チビ太sos


同じカテゴリー(ハプニング)の記事
迷子発見
迷子発見(2008-03-14 00:15)

行きはよいよい
行きはよいよい(2008-02-10 09:22)

運気上昇?
運気上昇?(2008-01-21 00:27)

只今別居中
只今別居中(2008-01-08 23:11)

IS IT MAGIC?
IS IT MAGIC?(2008-01-08 18:48)


Posted by atabee at 02:11│Comments(0)ハプニング
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。