2007年03月10日

タミフル~

いつまで経っても熱が下がらないチビ太。

『病院変えてみようか?』

お父さんの言葉で少し考える。

『様子が変わらないんですが・・・』 と最初の病院へ行こうかとも思ったけど、

セカンドオピニオン?って訳でもないけどもう一箇所の通院歴のある病院へ行くことにした。


ずっと家にこもりっきりなので、外出が嬉しそうなチビ太。

・・・病院だよ、ごめんねガ-ン


病院へはお父さんとチビ太で出掛けた。

それから1時間余り、すっかり晴れて気持ちがいい中帰ってきたふたり晴れ

お父さんは開口一番、

『インフルエンザって・・・』


うげ~ マジかよぉ~~~がーん

最初の病院の先生の勘はハズレたらしい。

プロの目を信じたのに・・・ベー

今回は 『念のため・・・』 ってインフルエンザの検査をしたらしい。

ありゃりゃりゃりゃ~・・・



しかも貰ってきた薬は

タミフル~

タミフル!ガイコツ


嫌じゃ~!

誰か助けてくれ~~~sos


ニュースの報道を目にするたび、

『うちの子には絶対飲ませるもんか!!』

って思っていた。


でもいざ熱が何日も続く状況になると、それも心配で背に腹は変えられぬ・・・ムカッ

チビ太は自分でドアとかは開けられないからしっかり監視しておけばいいのかも。


薬と共に持たされた注意事項にも、

『 タミフルの処方の有無を問わず、異常行動発現のおそれがあります。
 少なくとも2日間、保護者は小児・未成年が一人にならないように気をつけて観察してください。』

とある。


ビビルぜダウン



でも仕方がない、早く熱を下げてあげなければ!

数日間続いている熱、それもヤバイ事態汗


意を決してタミフルをチビ太の口へ・・・


薬嫌いのチビ太はタミフルに関係なくも大泣きうわーん

泣いても飲ますんだよ~だ。


頼む、これでどうにか回復の方向に向かってくれ・・・



ちなみに、

せっかく晴れたので消毒も兼ねて?

しばらくお外で太陽に当たっていたチビ太でしたニコニコ


同じカテゴリー(ハプニング)の記事
迷子発見
迷子発見(2008-03-14 00:15)

行きはよいよい
行きはよいよい(2008-02-10 09:22)

運気上昇?
運気上昇?(2008-01-21 00:27)

只今別居中
只今別居中(2008-01-08 23:11)

IS IT MAGIC?
IS IT MAGIC?(2008-01-08 18:48)


Posted by atabee at 15:52│Comments(0)ハプニング
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。