2007年02月24日

麦茶、降り注ぐ

昨日の午前の講習が始まる少し前のコト。

バッグの中からペンを取り出そうとゴソゴソ・・・

何故か湿ってる気がする。

『?』

下のほうを探ると

べっちょりがーん

これはもしや・・・

『麦茶がこぼれてるーーっっ』

がーん タスケテ~ がーん


原因はコレ。

麦茶、降り注ぐ

ペットボトルのキャップ。


でも悪いのは私。

いつもならチビ太のカバンにお弁当と一緒に入れてるのにこの日は私のに入れた。

たぶん財布をゴソゴソした時に横になって漏れ出したはずガ-ン


しかも不運だったのが前日に予防注射を受けたので母子手帳カバーがバッグに残ってた。

それには何と妊娠中のお腹の超音波の映像がガイコツ

そのまま母子手帳に保管していたズボラな私汗


とりあえず大急ぎで後ろの棚に広げて乾かす。

どうにか無事みたい。 ほっ・・・


デジカメはたまたまケースに入れてたので無事。

これは不幸中の幸い。


しか~し、

追い討ちをかける更なる悲劇!

月曜に買ったばっかりの手帳がびしょびしょ

麦茶、降り注ぐ

麦茶のシミが侵略している!


大急ぎでトイレへ向かうダッシュ

少しでもシミが薄くなれば、と手帳も流水に当てる。

そしたら

麦茶、降り注ぐ

ソバージュら。


クラクラしながら講習の合間をみてパタパタ振りながら風を送り

ページがくっつかないようにゆっくりめくる。

どうにか合体は避けられた。

お隣のMさん、落ち着かなかったでしょう、ごめんね~

でもこの件でMさんや他のママさんからも

『この映像は変色するからちゃんとコピーかなんかしてちゃんと保管してた方がいいよ』

って教えてもらった。

それにまつわるお話なんかして楽しかったニコニコ

みんな、ありがとうね!


家に帰ってドライヤーである程度乾かしてアイロンを掛ける。

麦茶、降り注ぐ

表紙もあわせるとちょうど100ページガ-ン


次女は、

『お母さん、本もアイロンするの?』

ってびっくりしてる。

そうだよね・・・ 不思議な光景だよね。

子供より自分に手が掛かるんですけどぐすん


今朝も仕上げのアイロンをして

麦茶、降り注ぐ

どうにか無事見られるようになりましたOK

でも反対側はチョット ガタガタしてる・・・

ま、いいさ


もう、

麦茶、降り注ぐ

私は私にお手上げです。


同じカテゴリー(ハプニング)の記事
迷子発見
迷子発見(2008-03-14 00:15)

行きはよいよい
行きはよいよい(2008-02-10 09:22)

運気上昇?
運気上昇?(2008-01-21 00:27)

只今別居中
只今別居中(2008-01-08 23:11)

IS IT MAGIC?
IS IT MAGIC?(2008-01-08 18:48)


Posted by atabee at 09:41│Comments(4)ハプニング
この記事へのコメント
お邪魔します 
昨日の状況を知っているだけに
仕上げアイロンのかかった手帳は
すごい!奇跡!びっくり!
カバーを麦茶で新たに染めるという提案なんかして
失礼しました 
来週からも ご指導宜しくお願いします。
Posted by 隣にいたMです at 2007年02月24日 14:17
Mさんじゃないですか!!
コメントどうもありがとう♪

いやぁ~ あの時はお騒がせしました(^^ゞ
かなりパニックってましたよ・・・ (-_-;)
おかげでどうにかなりました。 ありがとう/(^・^)

いつも隣で『あ、スゴイ!』って楽しそうにPC触ってて
カワイイなぁ~て思ってますよ。
興味を持って次々トライしてく前向きさを見ると、
きっと上達するだろうなぁ~って頼もしくも思います。

これからも頑張ってねo(^▽^)o

んじゃ、月曜日にね~♪
Posted by atabee at 2007年02月25日 00:06
最後のシメが甘かった?(笑)
今の状況はどないですか?せっかくやし、使えたらええのになぁ〜。
Posted by ナツカ at 2007年02月25日 23:28
ナツカちゃん、正直写真のほうがキレイです(-_-;)
でも縁があって出合った手帳、最後まで使い切ってみせまっせ~!
Posted by atabee at 2007年02月26日 22:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。