2007年01月25日

大仕事

大仕事
ダイバーの皆さんには怒られそうだけど
海水魚を飼って早10年余り。

だって子供がいるとなかなかダイビングは行けない。
みんな海が好きだから自分だけ行くなんて悪いし、
何と言っても金銭的にかなりキツイぐすん

だから許して・・・


  今日やっと水替え終了。
  結構大変なんだよね~汗

  今は水汲み、お父さんが釣りの帰りにしてくれるようになったけど
  前は自分で頑張ってた。
  『おまえが飼うって言ったんだろ~』
  的な態度がB型の私の自立心をかき立てるのさ。

  夏場はいいとして冬は大変びっくり
  特に前は仕事してたから、その帰り道に海に寄ったりして
  『真冬の夜の海に女の人が入って行ったんです!』
  って通報されないかドキドキしながら汲んでたよ。
  靴も砂浜に並べてあるからさ~ 勘違いされそうなのよね。

  10リットルの水缶を両手に下げてエッチラオッチラ・・・
  一回で40~60リットルは替えるからもうぐったりだったよがーん

  今はお父さんが『釣りに行きたい・・・』って下手に出てきた時、
  『んじゃ、お水汲んできてねびっくり  断れない状況でお願いする。
  鬼嫁と化してく私であった。 いいじゃんピース


同じカテゴリー(お家で)の記事
期間限定
期間限定(2008-02-14 00:30)

鬼はお外
鬼はお外(2008-02-04 23:49)

上様のおな~り~
上様のおな~り~(2008-01-22 23:31)

帰るなり
帰るなり(2008-01-10 21:38)

笑撃のひとこと
笑撃のひとこと(2008-01-03 23:59)

予想通り
予想通り(2008-01-03 01:00)


Posted by atabee at 00:31│Comments(2)お家で
この記事へのコメント
書き込みありがとうございました^^

ああ~海水ですか^^ 管理が大変ですよね^^
1年で海水は断念しました(笑)
しかし 大きな水槽ですね^^
海水魚は色彩が派手だから 見ていても飽きないですよね

海での思わぬ事故にはきをつけてくださいね^^。。
Posted by ハーリー at 2007年02月04日 23:58
こんばんは、ハーリーさん♪
コメントありがとうございます!!

実は私、殺し屋と言われてます・・・(T_T)
好きなんだけどこれまで何匹天国に召された事か・・・
私まで天国に行かないように気を付けます(-_-;)
Posted by atabee at 2007年02月05日 01:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。