2008年01月21日

ウチナ~ンチュ

職場の給湯室に土日に八重山に研修に行った職員からカマボコのお土産ハート

とっても美味しいし、小腹が空いた頃は最高にありがたいんだよねOK



ありがたく1個頂戴して給食まで乗り切りました。



しばらくしてコーヒーをもらいに行った時、ふとテーブルを見ると、

ウチナ~ンチュ

最後の一個キラキラ 



さすが皆さんウチナ~ンチュ、最後の一個に手が付けられません汗

大皿の残り一個は遠慮しあってなかなか食べられないんだよね~ニコニコ


ウチは本土出身の方も多いけれどすっかり皆さんウチナ~ンチュになっちゃって・・・



このカマボコ、一体どなたの胃袋に消えたのだろうかシーサーオス


同じカテゴリー(しみじみ)の記事
うろこ雲
うろこ雲(2008-01-10 00:29)

がばいカレンダー
がばいカレンダー(2008-01-05 10:22)

ハニカミ
ハニカミ(2007-10-01 17:17)

真夏の衝撃
真夏の衝撃(2007-08-20 22:55)

元気になりました
元気になりました(2007-08-18 00:58)

愛情おにぎり
愛情おにぎり(2007-07-19 21:11)


Posted by atabee at 23:35│Comments(4)しみじみ
この記事へのコメント
残すよね!!
で、最後までこのままの状態の時がある。。
食べたらええのになっ、と何時も思いますが。。 (笑)
Posted by natsukanatsuka at 2008年01月27日 13:21
natsukaちゃん、コメントありがとう♪

だからね~!
居酒屋で一個ずつ残ってるのをお皿に盛り合わせる時もあるよ(^▽^)

一応しばらく遠慮して、誰も食べないようなら
親しい人同士の時は、
『食べるよ~!』って食べちゃうときも増えたよ。 ←オバはん化?!
Posted by atabeeatabee at 2008年01月31日 23:16
私は昔から、残ってると 『 食べるでぇ~ 』 と言って、食べてました。
職場の忘年会でもそうでした!!
だって、残したらお店の人に失礼やな~と思うから。
きっと、関西人やからかな??勿体無い精神が根付いてる (笑)
Posted by natsukanatsuka at 2008年02月04日 12:09
natsukaちゃん、いつもコメントありがとう (T-T)

私ももったいない症候群だから、
先日あった弓道サークルの歓迎会でも
微妙に残ったおつまみなんかは私の小皿に移して
お皿をさげてもらってましたよ。
・・・おかげでお腹いっぱいさ。
グングン成長中です((( ゚ ロ ゚ )))
Posted by atabeeatabee at 2008年02月04日 23:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。