鬼はお外

atabee

2008年02月04日 23:49

昨日は節分でしたね。

イベント好きの私も、もちろん毎年豆まきしています


チビ太は外のことをいつも『お外』と言うので、

『鬼は~お外、(ついでに?)福はお外と』

言っていました。


鬼はお外はいいけれど、福はお外って・・・

それじゃいつまでも貧乏じゃんかよ~



気を取り直して、豆を歳の数・・・



数えるのが大変だった・・・


しか~し

お面付きの豆をフツーに買ってしまった私、

しっかり者の長女が一言、

『お母さん、コレ○国産だよ、食べるの?』







あぁ~気付けなかった



過剰反応と言われても、食べる気にはなれない○国産

当分無理だな



しょうがないからそれは豆まきオンリー。

一休みして別の豆のお菓子を頂きました。



第二回戦は鬼になったお父さんにお面をねだって子供達が代わる代わる鬼役に。



チビ太だって、



流し目がセクシー?



どさくさに紛れてお父さんを先頭に、

『鬼はお母さん・・・』

カメラマンの私に向かって豆を投げるコイツら

しかも顔に



鬼にしてるのはあんた達なんだよ~



そうやって我が家の夜は更けていきました・・・



まいた豆は次女が回収していました。またいつかやるつもり???

関連記事