シーサー

atabee

2007年08月21日 01:24

講習会で知り合ったMさんが連絡をくれたのは、

 しっくいシーサー作り 


本当は日曜日は海洋博に行くつもりだったけど、

チビ太の体調がかなり微妙なので取り止めに。


でも普段淋しい思いをさせてる夏休みだから、

何かしてあげたい週末には打ってつけの情報でした!

やった~ シーサー作りにGO


でもね、お父さんは釣りに出掛けましたとさ・・・


いいもんね!こっちはこっちで楽しむもんね!


最初は娘2人に任せて 『ガンバレよ』 って言ってたけど、

ついつい手を出してしまうんだよね~


だって私も工作系好きなんだもん・・・


で、


やっとこさっとこ半分仕上がり



表向き次女作


そして、



長女作



私が、時間帯を勘違いしていたので ← 得意技

乾燥させて色を塗るまでの時間が足りませんでした


Mさん、ごめんね~


でも家でもできるように教わったから、

ウキウキしながらの帰り道、長女の悲鳴が・・・



分解~


半乾きで、しかも私の車は振動がハンパね~から、

膝の上で大事に保持してても家まで持ちこたえ切れなかったようです・・・


でもね、

ちゃんと割れたしっくいを水で湿らせてから今はチビ太も気付かない場所で乾燥中


ちゃんと仕上がったらまたアップしたいと思います


Mさん、本当にありがとう 

完成品楽しみにててね~

関連記事